2011年5月25日水曜日

全部まとめてサ○ポールか何かに漬け込んで、ピッカピカにしたかった!ということで。

ウチの会社がいまだ「自己満足の為」に続けている震災義援金。

「自己満足の為」とわざわざ嫌味ったらしい表現を使っているのは、各所に募らせてはいるものの、それらを集計して日本赤十字とかへ送金するといった事を、全く予定しておらず「後日あらためて連絡する」と通知したきり一ヶ月以上も放置状態だった為。
で、上層部の誰かが急に思い出しでもして、募金額を幹部会か何かで報告せいとでも言われたのだろう。
今月の10日過ぎだったっけな…急遽「直近の分まで集計してくれ」とか通知が送られて来た。
あまりにも急な申し出だったんで、とりあえず集まった金額だけを確定して貰い、実際の集金は後回しに…その金がようやく各地から集まったので、今日はそれを銀行口座に入金しに来たという次第デス。

当然だけど「小銭」ばかりなので、まず両替して貰う所から始めたのだが…ジャラジャラーっと出してみたら、緑色の物体が大量に出て来て、銀行のお姉さんビックリ!いやオイラも驚いたけど!

まぁ言うまでもなく緑青に覆われた硬貨なんだが、10円玉ならともかく山積になってるそれは5円玉。
多分、田舎の爺さん婆さんが、長年溜め込んでいたのを放出したのだろう。
こんな状態では機械に通す事ができないので、手作業で数えねばならず…え?銀行員のお姉さん、今なんと?

オイラも一緒に数えるの!?

えぇもうしょうがないから、二人で一緒に数えましたよ(爆笑)

田舎の爺さん婆さんにお願いプリーズ。
募金はできれば奇麗な硬貨で頼みます!!!m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿