2011年5月11日水曜日

でも「保存」まで考慮すると、紙媒体は何だかんだでまだ優秀なアイテムなんだよね…ということで。

ゆとり社員のメモの取り方が常識なさすぎるwwwwwwwww
http://gasoku.livedoor.biz/archives/51718797.html

紙だろうが電子媒体だろうが、自分が使い易ければどっちでもいいやん?

オイラが入社当時の頃も、決裁書は手書きしか認められなかった(様式は電子データで作成していたにも関わらず)モノだったのが、今じゃ手書きの決裁書なんて「アホか」呼ばわりされる程になったんだし、時代が進んで電子媒体がもっと普及すれば、世間の認識も変化して行くでしょうさ。

ちなみに、オイラが仕事で愛用しているのは「ド分厚い大学ノート」「新聞記者の速記用シャープペン」の二つ。
紙に書く事にこだわっている訳じゃなく、オイラにとって使いやすいのがまだ紙媒体なだけ。

そして自分で言うのも何だけど、オイラがメモった殴り書きはもはや独自の言語レベルで、他人が解読するのは超難解なシロモノ。
メモるのに電子媒体を使うのは、常識が無い?えぇやん、まだ字が奇麗で他人でも読める分。
オイラのメモなんて、他人が見ても読めないんですぜ?(笑)





そしてそれ故に、ヤバい事を書いていても堂々とノートを広げておけると…いや、ゲフンゲフン。

2 件のコメント:

  1. Zooです。
    お久しぶりです。

    いくらコンピューターが便利になっても紙媒体の便利さは捨てがたいですな。

    私は仕事柄、テキストエディタでメモすることもありますが、紙媒体(キャンパスノートB罫30枚を良く使う)とシャーペンなんかも便利だなぁって思っています。

    最近、私生活で思ったこととか感じたこととかちょっと覚えておきたいこととかメモしたいなぁって思うときが多くて、私生活用のノートとかも欲しいなぁって思っています。
    私生活用のノートはスケッチブックとか罫線が入っていないものなんかが欲しいなぁって思っていて、なかなか買えていません。
    ノートも奥が深いですなぁ。

    返信削除
  2. すまん、レス遅れた!!!

    オイラは本文の通り、仕事ではノートとシャーペンを愛用しているけど…私生活ではそこまで大層なモノは用意しておらず、その辺の手近にある紙がメモ用紙代わりとなっています。

    …大抵の場合は、レシートの裏ですな(苦笑)

    返信削除