2011年4月21日木曜日

雄々しい勇ましい燃える…お茶(?)ということで。

徳さんが来客用に買って来たという、1,600円の茶を試飲。

昨日の出張時に唐突に買って来られたモノであり「来客用としていいお茶を出したい」という理屈は解らんでもないけど、仮にも経理担当であるオイラとしては「それは単にアンタがお茶好きだからだろう!?」とか「個人的にそう思うんなら自腹切れよ!立替金(=経費)で処理させんなよ!」とか、いろいろツッコミ所が多数ありまくり。
徳さんは、時々こういった脊髄反射レベルの思いつきでの「○○買ってくれや~」という要求があるから困る(苦笑)

…うん、でもまぁ確かに美味い事は美味いな。
何気に茶とかコーヒーとかにはうるさい緋彩さん。
ホント、これで立替金で処理させるのではなく自腹を切ってるなら、カッコ良かったんだけどなぁ。

ところで、このお茶「緑光」という銘柄なんだが、アレか?他に「赤光」とか「白光」とかあって、白光が一番上質なのか?(←また判り辛いネタを…)

意味が解らない人は、ゴーディアンでググれ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿