2011年4月7日木曜日

ファーストの底力ってのを、ここらでバシッと見せ付けて下さいよ!ということで。

任天堂、『パンドラの塔』を5月26日に発売! トレーラーも配信
http://news.dengeki.com/elem/000/000/358/358396/

えーっと、あの、その、任天堂様。
Wiiソフトの発売もいいですけど、その前に何か忘れてやしませんかね?

発売まで秒読み段階にまで達しており、TVCMまで打ったにも関わらず

震災の影響で(?)国内での発売が急遽「無期延期」となってしまい、そうこうしているうちに海外ではロンチタイトルとして発売されてしまっている『スティールダイバー』の発売はどうなったんですかー!!!!

いや、発売延期だけならまだいい。
それだけでなく、何でか「その必要も無いのに」公式サイトも、こんな感じ(↓)に差し替わっており
http://www.nintendo.co.jp/asdj/index.html
気のせいか発売延期ではなく発売中止、ぶっちゃけ無かった事にしようとしているような気配もそこはかとなく感じ取れる訳で…。
任天堂は過去にも『ゲームボーイウォーズアドバンス』(後に1と2をカップリングして発売)とか『ファミコンウォーズDS2』国内発売中止&海外では普通に発売していたりと、何気に前科持ちだったりするだけに、これもそのパターンになるのでは?とついつい勘繰らずにはいられなかったりします。

オイラのように「このゲーム目当て」で3DSを買ったような人もいるのだから、任天堂には変に守りに入ったりせず、ちょっとくらい遅くなってもいいからキッチリ発売して欲しいところ。
ここまで出来ているんだし、発売中止は勿体無いよ!

てか、ホントにもうそろそろ出さないとヤバくね、任天堂さん?
だって、ファーストでありながら続編とかばっかで、まだオリジナル作品としては一本も出してないですやん?
ゼルダは何も言わなくてもそこそこ売れるだろうから、その前に出さないと売上が出ないというか、頼むから『ファミコンウォーズDS2』の二の舞だけは勘弁して下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿