2011年3月24日木曜日

「誰一人疑問に思わない事」が、何故だか気持ち悪いということで。

今日はちっとリーダーから資料作成の頼まれ事があるので、朝から全力全開。
で、仕事しながら周囲の話に聞き耳を立てていると、何やら現場に設置する震災の被災者向け看板として「頑張れ」とか「頑張ろう」とかって言葉を入れるとか入れないとかって話をしているようで…って、おいおいおいおい!ちょっと待てよ!

コレがウチ単独の試みであれば、徳さんに異を唱えればいいんだろうけど、コレどうもネ(略)からの命令だそうじゃねぇか!?
そんな事言い出したのは、どこの阿呆だ馬鹿だ?

あのな?被災者と一口に言っても、十分な荷物を持って避難して来れた人もいれば、そんな余裕も無く取るものも取り合えず着の身着のまま避難してきた人だっているんだぞ?
後者みたいな人の為に、現場に簡易避難所としてテントを立てたのは良い事だが、流石にソレはちょっと賛同できないなぁ…。
頑張れと言うのは簡単な事だけど、そもそも避難して来た人は「何を」頑張ればいいんだよ?
スポーツの応援しているのとは、訳が違うんだぞ?
言わば、うつ病の人に頑張れと言ってるようなモノで、余計に追い討ちをかけるような羽目にならなきゃいいんだが…とオイラは思うんだけどなぁ。

え?甲子園でも「頑張ろう日本」とか、バックネットに出すの?
それでいいの高野連?
アレか?オイラの感性がおかしいのか?
そんな事に疑問感じているオイラの方が、おかしな奴なのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿