2011年3月23日水曜日

カニを食うと、皆揃って無口になる(笑)ということで。

本日は、4月1日に異動となる人の送別会。
ちなみに、ウチから出て行く事になったのは…中ボス・W田リーダー・A先輩・K玉兄さんの4人。

中ボスは、徳さんやオイラと一緒に赴任して来たのだけど真っ先にこのクソ事務所から出られるのが、ひたすら羨ましい限り。叶うならば、むしろ変わって欲しいくらいだ(笑)

W田リーダーは…うん、別にどーでもいいや。
金沢担当部の「口が悪い」二本柱の片割れがいなくなるのだから、むしろ静かになって丁度良いくらいだ。
あと出張に出た際テナントさんにも嫌な思いさせずに済むから、徳さんの悩みのタネも一つ減るし。
大体、日頃から態度でけぇんだよ、あの人。
決裁とか大量に溜め込んでおいて、それを俺のところへ「当然のように」「無言で」「一気に」ドカッと置いていったりするし(以下、愚痴が続くので割愛)

A先輩がいなくなるのは、結構痛手だなぁ…。
仕事の麺でも、日頃からいろいろ相談やらアドバイスやらに乗って貰ってたりしたし、あとプライベートでも同じバイク乗り仲間だったし…あぁそう言えば、秋頃にまたツーリング行こうって話だったけど、忙しくて結局行けなかったんだよなぁ。
もう一度、二人で走りたかったけど、それにはもう時間が無さ過ぎる…残念な話だ。
とりあえず選別の品に、前から頼まれていた漫画ローレンスを進呈しましょう。
この前結婚したばかりなんだから、奥さんの目に入らぬようにちゃんと隠しとけよ!

K玉兄さんは、仕事での触れ合いは殆ど無かったけど、年齢が殆ど同じ(あっちが一歳年上)という事もあって、個人的には結構仲が良かっただけに、コレもコレで寂しい話。
ちなみにこの人、実家がオイラの出身大学のご近所さんでして、その話題になった時に「ここにこんな店あったよね?」的な事でやたら盛り上がったりしました(笑)
入れ替わりに来るのは、入社二年目=今年度の新人=営業のK川君の同期だから、こんな話もできそうにないよなぁ…。

で、今回はオイラが人事関係の仕事とか、震災対策という名目のネ(略)のオ○ニーとかに振り回されまくっていて、とてもじゃないがそっちまで手が回らなかったので、店の手配から何から全部サブの人に任せたのだけど…いや、まぁその辺は流石にソツなくこなしてくれたんだけど、選んだ店がここ(↓)だったもんだから

大漁居酒屋 まぐろがんち
http://monzen-noto.com/maguro/index.html

コースメニューには、茹でズワイガニ1杯が漏れなく付いてくる=カニ食うのに夢中になってみんな無口になる訳で、もう会話が盛り上がらないったらありゃしないったら(笑)

あとババァ…カニの食い方とか、マグロのカマ焼きの食い方とか知らなさ過ぎ。
マグロなんて、まだまだ食える部分が沢山残ってるのに下げて貰おうとかするんで、オイラが即効取り上げて結局殆どの部分を食っちまったよ!

ホントもう「一応」とはいえ女なんだら、もうちょっと料理ってモノを勉強しなさいよ!
いつも切り身でしか買わないから、魚のさばき方一つすら解らないんだよ!(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿