2011年2月1日火曜日

外面だけが良ければ、それで良いのですかそうですか…ということで。

16:30~22:00まで、5時間半ぶっつづけで会議とかふざけろ!

しかも俺は参加する必要性なんて全くない立場なのに、都合悪い時の常套句
みんなで協力しなきゃ
の理屈で無理矢理参加させられ、只でさえその前にもいろいろ打ち合わせやら何やらやっている所へ、こんな長時間拘束された(しかも話には殆ど参加せず、聞いているだけ)ので、ぶっちゃけ今日は殆ど仕事出来んかったわ!

つか最近この会社、残業前提で会議している事が多過ぎ。
16時からとか17時からとか…一応予定では定時には終わるみたいな事を言っているが、俺の記憶している限り
会議が定時通りに終わった事なんて、一度もありませんが?
いつも喋り好きなジジィが白熱し出して、一時間や二時間延長してばっかり。
水曜日は一応ノー残業デーとかほざいているけど、水曜日にやらなきゃいいんだろ?の理屈で安直に木曜日に会議を設定するから、その資料作りで結果的に水曜日は猛残業となる=ノー残業デーなので残業者はいない事になっている=残業代出ないのでサービス残業となる事もしばしば。
あぁそういや、確か今年度は「金曜日は会議をしない日」って設定してたっけ?
ここ半年の予定表を見るに、金曜でも会議しまくっているけど!

子が子なら親も親で、業務終了してからノソノソやって来ては、打ち合わせなんてのも日常茶飯事。
とにもかくにも、外部はともかく内部に対しては時間にルーズ過ぎるんだよこのグループは!

あぁもぅ胸クソ悪い!今日はもう寝る!

1 件のコメント:

  1. つかこんな会議する羽目になったのも、元はと言えば本社が物凄い量の資料作成を、金曜日に要求して来て「水曜日までに作ってね」とか言い出したからなんだよな…。
    おかげで、金曜日に打ち合わせ→土日はエリマネに頑張って貰う→月曜に提出→火曜日に全体でチェック→水曜日に最終チェックして提出と、めっさタイト。

    最近のウチの仕事は、こんなんばっかし。
    仕事の締切は、平均して1~3日といちいちタイトでそのくせ量は多い。
    数字作りもいいけど、それ以外にやる事あるんじゃねぇの?

    返信削除