2011年1月28日金曜日

やっぱウルトラってだけで、興味引く力は大きいよなぁ…ということで。

本家モンハンにはさっぱりハマらないクセに、亜流ゲームには何でかハマる緋彩さん(笑)

最近ウルトラ熱が上昇中な事もあり、昨年の『エレメントハンター』に続き、またしてもバンナムのパチモンハンゲーである『怪獣バスターズ パワード』を買っちゃいましたよ、奥さん!
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/kaijyu_busters/

本作は、09年12月に発売された『怪獣バスターズ』の続編…と言うか、映画に合わせてのVer.1.5仕様(?)
内容的には「前作+αレベル」のモノだが、細かい所がいろいろ改善されているそうで、世間の評判はそんなに悪くないっぽい。
こちらはエレハンと違って「ジャンプ」という要素は無く、防具の概念とか素材探索とかもあって、よりモンハンに近い。
正直、ウルトラ世界でやるモンハンと称しても過言ではなく、よくカプコンに怒られないモンだと、今でも思ってる(笑)

但し、ウルトラ怪獣と馴染みのあるものをネタにしているだけに、親しみ易さはこちらの方が上。
防衛隊員が剣とかハンマーとかで、怪獣に挑むのはどーよ?という面もあるが、そういう人は銃器をメイン武器にすれば良く、その銃器もマルス133とかジェクターガンとかトライガーショットといった歴代防衛軍がの銃器が揃っているので、ある意味なりきり要素もありますな。
(もっとも、そういった武器は大概上位性能なので、そこまで到達するにはかなりゲームを進めないといけないが…)

また、単なるモンハンのパクリだけでは終わらせず、ウルトラ好きな人にはニヤリとできる要素もそこかしこに盛り込まれており、序盤のミッションにおいてレッドキング→エレキング→キングザウルス三世の順番で出て来た時は、思わずニヤリと…。
いやね、キングザウルス三世の「三世」には、レッドキング・エレキングに続く第三のキングという意味合いもあったりなかったりしてですねぇ(ニヤニヤ

とりあえず公式サイトを見ると、映画『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』とのコラボアイテムなんてのが、あるらしい。
http://www.ultramanzero.com/

金沢では、コロナワールドで30日まで上映しているのか…ギリギリ間に合うな?
先日フィギュアも買っちゃってるし、ちょっと観に行くか?行くか!?(キラーン

0 件のコメント:

コメントを投稿