2011年1月27日木曜日

再開の判断の是非は…これからの動向次第だねぇ?ということで。

そういやこの前の日曜日(23日)から、アキバの歩行者天国が2年7ヶ月ぶりに再会されたのでしたな。

ひとまずの再起動:秋葉原歩行者天国が“試験的再開”
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1101/24/news032.html

リンク先の記事(とか各所のレポート)を見るに、相当気合の入った厳戒態勢の下での再開ではあったが、それでもなお「どこのコミケ会場だ?」と思わんばかりの混雑っぷりだったそうで…。

中止されていた間も二度ほどアキバには立ち寄っているけれど、自分が見た限りではアレはアレでそれなりに安定しており、別に今更再開せずとも大丈夫なのではないか?と思わなくもないけれど、まぁ再開するならするで良し。
何にしてもあのような「不幸な事件」が、二度と起こらなければいいだけの事。
次に立ち寄るのがいつになるかは判らないけど(つっても9割方、箱○関係のオフ会だろうに?)恐らくはものっそい人込みになっているだろうから、いざ「行く」となった時は相当の気合を入れないといけませんなぁ。

あぁそうだ…次に行った時は、カオス館(洋ゲーショップ)Sale(輸入DVDショップ)も移転しているんだよなぁ。
何時「オフ会やるぜー!超やるぜー!」って話が来てもいいように、移転先の場所をちゃんと調べておかないとな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿