2010年11月23日火曜日

硬い順に、コナオトシ(粉落とし)→ハリガネ→バリカタ→カタ→ヤワ→バリヤワになりますということで。

もう昨夜の話だけど、いろんな事で煮詰まっていて苛々がリミットブレイクしそうなオイラを見兼ねたのか、やはり遅くまで残っていたA先輩が、香林坊にある一風堂に連れて行ってくれましたとさ。
http://www.ippudo.com/top.html

一風堂は、オイラが社会人として最初に赴任した地でもある博多に本店を持つラーメン屋。
上記のリンク先でメニューを見て貰うと解るけど…赤丸・白丸の二本柱をメインとした、博多・豚骨ラーメンの代表的な店の一つであり、今のオイラにとってはもはや懐かしい味でもあります。

A先輩のスカイラインで香林坊へ向かい、店舗に到着。
先輩は白丸をバリカタで、オイラは赤丸をハリガネで注文し、当然の如く替え玉もしっかり注文。
リアルで♪とんこつはりがねおかわりだだだだだー!をやって来ました。

うむ、やっぱ博多ラーメンと来たらコレやっとかないとな!(←麺は固めが好みの緋彩さん)

先輩の真意が「オイラに初心を思い出させる」為だったのかどうかは判らないけど、とりあえず久々にホンモノの博多ラーメンを食って、数時間前まではもう今日は何もしたくないレベルにまで荒んでいた心も、ちょっとだけリフレッシュしましたよっと。

先輩、ありがとー!

0 件のコメント:

コメントを投稿