2010年9月8日水曜日

休みを取っても気の抜けない生活…ということで。

昨日、徳さんに思いっきりブチ撒けたら気が抜けたのか、体調を崩してしまい一回休み。

状況が状況なので、流石に心配した徳さんからダイレクトに電話かかってきて
「昨日話した事を、引きずっているのか?」
なんて聞かれてしまう始末。
うん、まぁ、引きずっていないといえば嘘になるけど、本当に体調悪いだけなんだよ(苦笑)

ま、それはさておき。
ババァ、今日やっておいて欲しい事について朝電話した時
「アタシも、お客様の声まとめるので手一杯で忙しいんだけど」
あのな、客の声をまとめるのがアンタの仕事なのも、その締め切りが今月はちょっと早くて今日(8日)になっているのも解ってるよ。
でもな、アンタぶっちゃけ「その仕事しかしていない」だろ?
沢山仕事かかえていて手一杯ってのならまだしも、アンタいっつも一つだけしか仕事抱えていないクセに、それで忙しい忙しいと言ってはたかがメール一つ流すだけでも「それくらいやってよー」と拒否するわ、そのくせ定時になったらさっさと帰ってしまう余裕っぷりだわ、同期のM代に細かい所ツッコまれると必ず売り言葉に買い言葉で喧嘩し出すわ…
俺はお前の3倍くらいの量の仕事を、常時抱えてるっちゅーねん。
それも、お前が満足に仕事しないから!
四の五の言わずに、俺がぶっ倒れた時くらい代役果たせ!


まぁ最後の点については一概にババァだけが悪い訳でもなく、元々小姑みたいな粗探し大好きな性格であるというM代自身の人間性にも問題があるうえ、それに加えて親会社に出向した奴が必ず持って帰って来る「戻って来ても、自分がまだ親会社の人間と勘違いしっぱなしの上から目線」&「親会社に出向させられた事で、自分が出来る奴だと勘違いしている」という意識にも、原因があるのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿