2010年9月5日日曜日

せめて「見た目だけ」でも世界を明るくしようと試みた…ということで。

眼鏡がくたびれて来たので、いっちょ思い切って新調する事に。
まぁ今かけている眼鏡って、トンキン在住時代にサンシャインの眼鏡屋で購入したモノだから…もう5~6年は使っている訳になるのか?
そりゃあフレームもレンズのコーティングも、あっちこっち剥げて来ますわな。

でもって、適当に近所にある眼鏡市場へGo!
特に流行を追うつもりとかはない、というか眼鏡の流行なんてさっぱり判らんので、今のモノと似たようなモデルで適当に見繕って貰う。
(本当はアンダーリムとかに憧れがあって、それも検討してみたのだが、残念な事に種類が少なかった)

ついでに視力検査し直して、レンズの度数もちょっとだけ上げて貰い、30分くらいで加工終了。
どんなフレームでも、どんなレンズでも、どんな加工でも、お値段は18,000円ちょいで均一なのだから、昔(オイラが眼鏡っ子になった当時)と比べると、眼鏡も随分とリーズナブルなアイテムになったもんですなぁ…。

さてさて、オイラの新しい「目」となるこの子はどんな世界を見せてくれるのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿