2010年7月23日金曜日

あの世は、モノトーンの世界だったということで。

今週の水曜日から配信となった、XBLAのゲーム『Limbo』が地味に面白い。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/review/20100721_382071.html



ちなみにタイトルにもなっている「LIMBO」とは、キリスト教における「天国と地獄の境目にある場所」の事で、主人公の少年は妹を探してこのLINBOを彷徨うというだけのストーリー。

ゲームとしてはアクションパズルといった感じで、てこてこ歩いては行く先々にあるモノを適宜利用しつつトラップを回避したり、進行ルートを作ったりといったモノなのだが…
トライ&エラーなゲームでもあるので、一つ間違えたらもう気持ち良いくらいにサクサクと死にまくる。

ゲーム中にはヒントなんて一切表示されず、頼れるのは純粋にプレイヤーの知恵発想力
何度もミスって試行錯誤して難所を切り抜けるスタイルは、ある意味でPS2の『ワンダと巨像』

にも似た部分があり、こうしてああして…と頭悩ませていたら、いつの間にか朝だったよ!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿