2010年7月22日木曜日

車だったので「最後に前転して降りる」までは出来なかった(笑)ということで。

本日は、営業が繁忙期前の会議だか何だかで、朝から全員出ずっぱり。
なので、当然事務所はガラガラ。
静かで仕事も捗るからこりゃいいや…いつもこうならいいのに(ボソリ

で、そんな時にA先輩から電話がかかって来る。

「今すぐ俺のノーパソ、会場まで持ってきて!10分くらいで!」

ウチの事務所は、金沢西インターの付近

大きな地図で見る

でもって、先輩殿のいる会議の場は駅前の都ホテル。

大きな地図で見る

結論:どう考えても10分くらいじゃ無理。

時間は既に15時を回っている。
高速沿いに走るにしても、片町側から走るにしても、ぼちぼち渋滞が始まりだす頃合なので、それこそ『グランド・セフト・オート カナザワシティ』をやらかすくらいの勢いで走らないと、そんな時間で駅前まで到着するのは無理な話だ。

とはいえ、10分は無理だとしても20分以内なら何とかなる、私の腕なら。

「10分弱は無理、20分弱なら可能です」

「よし、それで頼むわ」

で、急いで先輩の机からノーパソをぶっこ抜き、車に積んでロケットスタート。

結果:16分25秒でお届け完了。

「サンキュー助かった!つか早ッ!?」

「今度から、ダニエルって呼んでいいですよw」

いくら方向音痴なオイラとはいえこうしょっちゅう送迎の仕事していれば、流石に裏道やらを多様した最短ルートにも勘が利くようにもなろうってモノ。
あ、念の為に断っておくけど、交通ルールはちゃんと守りましたぜ?
ギリギリの所で、だけど(ボソリ

2 件のコメント:

  1. Zooです。
    さすが緋彩さん!
    こういう仕事させたら右に出る者がいないですなぁ。
    普段から車やらバイクやら箱○(?)やらで鍛えているだけはありますなぁ。

    返信削除
  2. まぁ、ここら辺から駅前までのルートくらいなら、バイクでもちょいちょい走っていますからね。
    カーナビってのは案外アテにならんので、大体の方向が判ればあとはアドリブで何とかするのが、緋彩クオリティです(笑)

    ちなみに現実の運転には定評のあるオイラですが、ゲームになると途端にグッダグダ…(スピード感とかを身体で感じられず、実感が薄いのがダメらしい)
    本文で元ネタにした『グランド・セフト・オート』の車両を使うミッションなんかでは、接触事故は当たり前、場合によっては歩道に突っ込んだり、高架から落っこちたり、海にダイビングしたりと散々な事になっています。
    (但し「アドリブに強い能力」はゲーム内でも十分発揮されており、逃走ミッションでは咄嗟の判断でナビを無視して、いきなり橋の地下道に飛び込んで逃げ切ったりとかしている)

    返信削除