2010年7月14日水曜日

最初に言っておく、俺はかーなーり機嫌が悪い!ということで。

内部監査終了。

はっはっは、清々しいまでにボッコボコでしたな。
総務が一番指摘事項多いでやんの…って、社内全般の物事を受け持っているんだから当然だわな。

で、リーダー…その結果にいたく不服がおありのようですが?
それなら、何で準備段階の時からもっとマメにこっちを見ようとしなかった?
何で俺一人だけに、準備を押し付けた?
アンタがやったのは、監査の日程についてのメールを転送しただけ
後はずっと営業の数字作りに参加していて、俺がどれだけ困って相談しても
「前もって予定は流してあるだろ、なら準備できてて当然だろ?」
の一点張りだったですやん?
人に文句言う前に、総務の仕事しろ。
俺の能力に不満があるのならば、さっさと配置転換なりクビなりにすればいい。
何なら、こっちから退職届を出してもいいぜ?
まぁその場合、サブリーダーの鬱を再発させ欠勤に追い込み、更には担当にも辞表を出させたリーダーとして、アンタの能力の方が疑問視されるだけですがね。

ま、それはさておき
夕方にババァと同期のM代がくっだらねぇ事で口論になりかけたので、横から口挟んでフォロー入れて会話を無理矢理打ち切らせ、後でこっそりM代に「さっきはババァが悪かったな」と謝っておく。
ぶっちゃけ、ここで俺が頭を下げる必要なんて何処にも無いうえ、俺自身もM代の事は「嫌い」でこんな奴に頭下げる事自体が虫唾の走るくらいの行為なんだが、ババァもM代も我が強い性格なんでほっとくと目の前でギャスギャス喧しくされるのは明白。
ここはあえて俺が冷静になって「まぁまぁ」と治めつつ、双方からの八つ当たり気味の文句を甘んじて受けてやり、俺がちゃんとしていないのが悪いって事にしておくのがモアベターと思ったのですよん。

リーダーからの怒声に比べりゃ、こいつらからの八つ当たりなんかそよ風みたいなモン。

というか、只でさえ機嫌悪いのに、アタシャ目の前で揉め事起こされるの大嫌いなんで、もしここで俺の変なスイッチがバチコーン!と入ってたら、お前ら二人とも
「喧嘩両成敗、というかうるさい、ウザい」
と、ぶん殴られてたかも知れないんだぜ?
(正直、ギリギリの所で何とか我慢してた)

0 件のコメント:

コメントを投稿