2010年6月27日日曜日

国内販売するならするで、もっと早よ言わんかい!(笑)ということで。

1月27日の日記で
流石にこっちまではローカライズ販売してくれなかった」
なんて書いた、PSPソフト『Army of Two:THE 40TH DAY』だけど、今頃になって(6月24日)国内でも発売になって、驚いた!
過去の日記にあるようにオイラはいち早く海外版を購入しており、既に散々っぱらプレイした後なのだけど、元々『Army of Two』のシリーズは好みなのだし、シリーズが今後も存続するようEAへ「お布施」の意味も込めて、あえて国内版にも吶喊してみましたとさ。
(ゲーム自体は良く出来ているし、最近のゲーム事情を考えても比較的リーズナブルでもある)

そして、ちょろっとプレイしてみたら、またしても驚いた!
てっきり字幕を日本語にしたくらいのローカライズだろうと思っていたら(据置版の使いまわしとはいえ)しっかり音声も日本語吹替えになっていた!
や、やってくれました楠、EA!

しかし、ここまで本作に対して力入れているのであれば…
箱○版のDLC:The 40th Dayの策略のバグ(実績が反映されない・条件満たしても解除されない等)を早く修正して下さい。
いや、アレ、地味に痛い。
僅か250ポイントとはいえ、反映されないのは、地味に痛い。

あとゲーム性こそ違えど、シナリオはそっくりそのまま使いまわしているのだから、PSP版でもDLCのストーリーを後付で配信してくれないかなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿