2010年6月12日土曜日

二年振りの社長は、いきなりやさぐれていた!ということで。

昨日上映開始されたばかりの『アイアンマン2』を、観に行って来たZE!
http://www.ironman2.jp/

自分の命がもう永くないとしたら、どうやって過ごす?

好きな事しまくって、面白おかしく過ごしてやる!


ってのは、まぁよくある話ですが…
マジでやられると、しかもそれが「大会社の社長」だったりすると、これほどウザってぇモノになるとは(笑)

状況が状況なだけに同情の余地が無くも無いが、今作前半でのトニーさんは大人気ない振る舞いばかりが目立ち、その行き過ぎた行為は、とうとう秘書のポッツ女史や親友のローディでさえも怒らせてしまう事に。
特にローディに至っては(なまじ入室のパスコードを教えていた間柄だっただけに)部屋に保管してあったマーク2アーマーを強奪され、アイアンマンVSアイアンマンの戦いにまで発展する始末。

展開としては嘆く所なのだろうけど…
前作を見ていた自分としては(アイアンモンガーとの戦いに赴いたトニーを見送った後)部屋の隅にあったマーク2アーマーをしげしげと長めながら「…次の機会だな」とボソッとつぶやいていたローディを知っているだけに、むしろニヤニヤが止まらなかったよ!(笑)

そして遂に登場、ウォーマシン!
原作コミックのような新型アーマーではなく、調子乗りまくりのトニーを制止する為にローディがマーク2を着用、そのドサクサでお持ち帰りしてそれをベースに、軍基地にて武装を施したもの(上官命令だったけど、当のローディは不満そうだった)なのだが、元が良いモノであるうえ装着者も職業軍人なので、その強さは本家アイアンマンに負けず劣らず。
ローディも何だかんだでスーツの性能には自信があったらしく、ドローンの大群が向かってくる場面で

ドローンがいっぱい来るぜ、どうするよ!?

よし、あの丘に「最強の武器」を置こう!

(二人同時に、丘へ向かって歩き出す)

ちょっと待て、何でお前が行こうとする?

お前が残れ、いやお前が!と言い争っているうちに、ドローン襲来。

トレイラーにもあった、二人同時にフェイスガードを下ろすシーンに。

と、なかなかお茶目な展開もあったり、トニーと仲直りしたシーンでは「スーツは返すよ」とか何とか言ってたクセに、ラストでは掌を返して「帰りの車が無くなったから、もうちょっと借しといて、んじゃ」と言い残し、やはりドサクサに紛れてお持ち帰りしてしまう…よっぽど気に入った&着たかったんだなぁ、ローディ(ニヤニヤ

また、今回も勿論あります、スタッフロール終了後の恒例オマケシーン。
メキシコの大地に穿たれた大きなクレーター。
その傍らに落っこちていたのは…ハンマー。
そうか…次の新作かはたまたゲストには雷帝さんが来るのか(ニヤリ

0 件のコメント:

コメントを投稿