2010年5月30日日曜日

本当の厄介事は、祭りの「後」に待っていた!ということで。

石川さんカーニバル、とりあえず全行程終了。
イベント自体は特段トラブルに巻き込まれる事もなく、無事にこなせました。
せいぜい、なれない接客業務に少々気疲れしたくらい。

しかし…本当の地獄は、その後に待っていた。
モノを売るって事は、すなわち業務終了後には売上を計上せにゃなりませんよね?
でまぁ、こういうのは大抵レジの入力ミスとかで過不足金という「差額」が出るものなのだけど…数百円レベルとかならともかく、8,000円とかの結構な額が出てしまう始末。
で、何でやー!?という話になって、あーだこーだといろいろチェックしていたりして、18時頃に事務所へ撤収したにも関わらず、こんな時間まで残業していた訳です。

結局、原因は「初日(土曜)の売上計上をやった後、翌日(日曜)分の釣銭準備金としてレジに入れた額が違っていた」という事だったのですが、んじゃそれやったのは誰さ?という話になる訳で。
昨日参加していたメンバーで、金勘定やったのは…ババァ!

「50過ぎて、金数える事すらも出来んのか!ホント役立たねぇな、あのババァ!」

口に出したのはオイラだけでしたが、気持ちとしてはその場にいた全員が思っていたのは間違いない。

「A先輩、明日問い詰める時に“でも”とか“だって”とか言い訳しそうな片鱗見せたら、容赦無く鉄拳制裁かまして良いです。私が許可します。リーダーも止めないと思うし」

「よしわかった、反省の色ナシだったら、死なない程度に痛めつけておく」

「勢い余らないようにねw」

「確約はできんなぁ、俺もまだまだ若いから勢いづいたら止まらないかも知れんしw」

明日は振休を入れていてオイラは休みなので、ババァの運命やいかに!?

0 件のコメント:

コメントを投稿