2010年5月24日月曜日

どっちかと言うと、黒ビールの系統上なのかも?ということで。

アサヒ飲料「グリーンコーラ」発売 17年ぶりコーラ系
http://www.asahi.com/food/news/TKY201005220269.html

変なドリンクチャレンジャーとして、こういうのは見逃せない!
変なものは、とりあえず試さないと気がすまない性分(笑)
というわけで、近所のコンビニで買ってきた!
グリーンコーラという銘柄だけど、別に緑色しているって訳じゃないのね(笑)
いや、ちょっと前に「キュウリ味」だったかのペプシが薄緑色とかだったので、それと似た様なものを想像していたので…。
でもって飲んでみた!
果たして、グリーンっぽい味わい(どんなんだよ!)か否か!

結論:わりとふつうだった。

何か調べてみると、昨今の自然志向・健康志向のニーズに合わせて植物由来の原材料(勿論、着色料ゼロ・カフェインゼロ・保存料ゼロ)の素材派コーラという事から、グリーンという名前になったそうですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿