2010年5月9日日曜日

これが唯一の存在となるか、この後に続く者が現れるか…ということで。

ニンテンドーDSiが世に出てから、約一年半。
スペック表を見ると、対応ソフトには
・ニンテンドーDS専用ソフト
・ニンテンドーDSi専用ソフト
・ニンテンドーDSiウェア
の三つが書かれているものの、はてさて「DSi対応ソフト」(旧DSでも使用可・但しDSi本体の機能を使う部分は利用不可)ってのはあるけれど「DSi専用ソフト」(完全にDSiでしか使えない)なんてあったっけな?と思っていたら…

ありました。
http://www.4gamer.net/games/097/G009747/20090918008/

発売が2009年12月24日って、本体発売から一年後とか遅ッ!?(笑)

【公式サイト】モンスターファインダー
http://mf.alphastation.jp/

元々は、海外ソフトで「何か面白そうなモノは出てないかねぇ…」といろいろ見ていた時に、たまたま見つけたコレ(↓)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hexagonnystore/ga1003092d.html
リンク先を見ての通り、海外ではコナミから発売されているようだれど、コナミの国内版サイトを探るも情報はなし。
とはいえ、このキャラの絵柄はどうみてもスタコライダーの人だし
http://www2.ktarn.or.jp/~matsuda3/
国内で販売されていないなんてありえないだろう!?と探ってみたらビンゴで「やはりあった」というのが、このソフトを知ったキッカケだったんですけどね。

えぇ勿論、マッハ購入して来ましたよ。
初回限定と思わしき「ポーチ付き」が余裕で買えた辺り、多分売れていない。
でも、こういう「実験的作品」って、何か惹かれるモノがありません?
え?そりゃお前だけだ?(苦笑)

ちなみに、中を開けてビックリしたけど…DSi専用ソフトはパッケージ・カートリッジ共に白基調なんですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿