2010年5月7日金曜日

死ぬがよい?いえいえまだまだ死ねませんよ、大佐…ということで。

連休中のラーメン探索の傍ら、うず高く積もりに積もった罪ゲー、もとい「積みゲー」を少しくらい消化しておこうと考え、箱○ソフトのダンボールから取り出したのは…

『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベルEXTRA』
http://5pb.jp/games/div2/ddpdojblex/

発売された直後に不具合だの何だのとトラブルが多発し、製品は一ヶ月で出荷停止に。
その後「修正パッチが出る」という情報が出されたので、一先ずそれを待つ事としてプレイを先送りにしていたのですが…先日購入した『ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA』をやってたら、我慢できなくなりました(笑)
よくよく聞けば、不具合つっても「ロード時間とシステム周りに多少のモタツキがある程度」との事。
ロード時間が長い?
そんなもん、等倍速ドライブなうえ読み込みミスも結構多かったPCエンジンに比べりゃ(略)

という訳で、封印解除!
確かにロード時間は他の箱○ソフトと比べると長いけれど、前述の通りPCエンジンで育ったオイラにとっちゃ「この程度」は全然許容範囲ゴザイマス。

久々に、最終鬼畜兵器黄流(コウリュウ)極殺兵器・緋蜂(ヒバチ)

と戦ったけど、ケツイでシューターの勘は戻っていても、攻防のパターンの方をすっかり忘れていたから、もう最初は笑えるくらいにボッコボコ。
結局二日くらいみっっっっちりとやり込み、なんとかこいつらも撃破。
実績の47/50を解除…って、俺やり過ぎ(笑)

本作のトラブルにより5pb.にはすっかりケチがついてしまったので、ケツイ以降もSTGの移植を担当させて貰えるのかは不明だけど…もし叶うならば『怒首領蜂 大復活』

是非、移植して貰いたいものですな。

「用意はよろしいですか?」

えぇもぅ心の準備はバッチリ、覚悟完了、当方に迎撃の用意ありですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿