2010年5月14日金曜日

15年の時の中で、完膚なきまでに「負け組み」となってしまったライバル君…ということで。

箱○ユーザーの間で、ただいま旬の話題となれば『モンスターハンターフロンティアオンライン』のクローズドベータテストなのでしょうけど…オイラにとって「モンハンよりも目を引くゲーム」が、XBLAに来ていましたよっと。

『Rocket Knight』
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/games/media/66acd000-77fe-1000-9115-d80258410a02/?did=00000001-0000-4000-8000-000058410a02&bt=0&sb=1&mt=16&gu=66acd000-77fe-1000-9115-d80258410a02&p=1&of=6

元・メガドライバーとして、これを見逃す訳にはいかない!



スパークスターは、90年代にコナミが「メガドラにおける(セガのソニックのような)イメージキャラを狙って」(?)生み出したキャラクター。
彼を主人公に『ロケットナイトアドベンチャーズ』が発売、翌年には続編の『スパークスター』(これは異なる内容でSFCでも発売された)も発売、ゲームとしては手堅くまとまっておりなかなかの良作だったのですが、どうもコナミの思惑通りにはいかなかったようで…
結局この二作だけでシリーズは終了、それ以後は話題にすらならず「無かった事」にされたものだとばかり思っていましたが、15年の時を経てまさかまさかの新作として復活!

ちょろっとプレイしてみましたが、操作感覚とかは思い出そのまんまで、実に良い感じ。
よーし、さくっとクリアしちゃうぞー!

【追記】
それはさておき。
ストーリーを読むと、ゲーム内でも『スパークスター』の頃から15年の時が流れており、主人公スパークスターは「いろいろあって」国を離れ、現在は妻と子を養いつつ農作業して過ごしている(いた)のだけど…ライバルのアクセルギア、お前さんは15年の間、何やっとったんじゃ?
当時お互いの年齢を10代中盤と考えても、本作では大体30代くらい。
片や家庭+マイホーム持ち、片や相変わらず小悪党(中ボス)

アクセルギア…お前さん「勝負」だけでなく「人生」においても完璧に負けだよ(苦笑)

1 件のコメント:

  1. あ、一応『モンスターハンターフロンティアオンライン』はしっかり尼で予約を入れておきました。
    ネトゲなので、あまり「深入り」するつもりはない(汁で散々っぱら酷い目に遭ったし、嫌な思いもしたし)けれど、だからといってゲームの旬に乗り遅れるのもアレなので…。

    まぁ初回特典のガンランスが使えるようになれば、それでいいかなぁ。

    返信削除