2010年4月21日水曜日

せめて「体力だけ」でも、一先ず回復させておこう…ということで。

昨年の4月の日記では

そういえば先程「事業開始記念特別休暇」とやらの通知メールが本社から届いたけど、どうせ取れないのだから、マッハで削除してやりましたわ。
振休とかと違って、正式な通達として出される休暇(夏休とか)は取らないと(最悪「取得したこと」にしないと)それはそれで労基に引っかかるので、放置しておくと総務が喧しく言って来るんだが…
今回は意地でも取らん!
実質的にも取る暇なんかねーし、休み無しで働いて、身体ぶっ壊してやるから、せいぜい労基に怒られて下さいwww

ってな感じで意地を張って休暇を放置したオイラですが、今年は素直に取る事に。
と言うか、ここらで一発ガス抜きしておかないと身体が保たん。
4月になってからずっと働き詰めで、しかもお荷物二人のしわ寄せまで一身に引き受けているのだから、流石に疲労度も限界。
事業開始記念特別休暇は4月中にしか取れないし、取らないとまたうるさく言われるので、どうせ同じ休むのだから素直に使わせて頂きますわ…。

本音を言えば、金曜に入れてのんびり誕生日を過ごしたい所なのだけど、立場上「月曜と金曜は休めない」身なのでそこは我慢して木曜で妥協。
仕事はスルーパスなリーダーと、それを受けてすぐにフリーズするサブと、隙あらば何かと手を抜こうとするババァのトリオを放置するのはものっそい心配ではあるが…ここで遠慮していると、いつまでも休めないうえ体力的にぶっ壊れるのも時間の問題だから、悪いけど遠慮はしない。一日くらい、手前ら三人で何とか凌いどけ。

特にババァ、一日の終わりにやる「現金締め作業」はちゃんとやれよ?
夕方に、やり方をレクチャーしている時に
「どうせ明日は現金動かさないから、実査(システム上の残金と照合する為に、実際の現金を数える作業)とかいちいちやらないで、同じ数字入れておけばいいよね?」
とナメた事をほざいたので
「駄目、ちゃんと数える、手抜きしない」
何かの事情で、現金は出す(=減る)が処理は後日に回す場合がある為。
と釘刺しておいたけど…その後も
「え~何で~?そこまでガッチリやらなくてもいいじゃな~いw」
とグダグダとゴネていたから、絶対やってないだろうなぁ(嘆)

あのババァ、松本の時から「自分の仕事が増える事」を何より嫌っていて、誰も見ていないとすぐ手抜きするし、派遣に仕事を教えるよう命じられた際も「何で私が!?」って散々っぱら噛み付いて抵抗したくらいだし、そんな奴が現金の実査なんてチマチマした作業をやるとかとても思えん。

しょうがない、明後日こっそり確認しておこう…(溜息)

2 件のコメント:

  1. 「ちょっとくらい自分で何とかしたかな?」
    と淡い期待を抱いて出社したものの…悪い意味で予想通りの展開になっていて、心底ガッカリしたわ!

    つかサブもババァも、俺個人宛てではなく総務チーム宛となっている封書は、開封くらいしとけや!
    「これが届いていましたー」と、まとめて持って来るな!
    処理担当は俺だけじゃねぇ!
    お前らがこれっぽっちもやろうとしないから、仕方なく俺がやっているだけだっての!

    返信削除
  2. 今日はサブの人が休み。
    別に休んだ事そのものを咎めたりはしないけど、せめて手前の手掛けている仕事には、しっかりケリつけとけよ!
    投げたら投げっ放しだから、各所からの質問で朝から電話が鳴りっ放しなんだよ!

    あと、ババァ!
    何でもかんでも「どうしたらいいの?」って、いちいち聞いて来るな!
    判断を俺に委ねる事で、何気に責任逃れしようとするな!
    二言目には「でも、でも」と言い訳するな!

    …ロートル連中は、すぐに手を抜いて楽しようと試みるから嫌いなんだ。
    「業務効率化」と「手抜き」は似て異なるんだ、このクソ共が!

    返信削除