2010年4月6日火曜日

タダでモノをゲットするなら、しっぺ返しが来る事も覚悟しろよということで。

「マジコン」被害が世界的に深刻化、欧州ではソフト販売が1年で半減
http://slashdot.jp/article.pl?sid=10/04/06/0644211

マジコンの被害も、世界規模レベルで大概なモノですなぁ…。
初期投資としてマジコン本体(とDS本体)分だけ払ってしまえば、あとはPCとネットがあればソフトのデータはお手軽にダウンロード出来るから、最近ではセコい知恵をつけたアホな親が子供に買い与えており、そこら辺の小学生でも普通に持っているような代物になっているとか何とか…。

そりゃまぁ、パソコンが「マイコン」と呼ばれていたような時代からソフトの不正コピーなんてモノは存在しましたし、どんなに規制しようとも決して無くなるものでもないから、アタシャ今更それについてどうこう言うつもりはありません。

ただね…おいアホな親共、忘れるんじゃねぇぞ?
お前らのやっている事は、アンダーグラウンドな行為であり、立派な犯罪行為なんだぜ?
ソフト買うにも金がかかるんだし、タダで手に入るならそれに越した事は無い?
皆やっているのだから、いいじゃん?
アキバとかで普通に売ってる(=違法なモノが売られている訳ない)じゃないか?
マジコンの事を咎めると、無知な奴は大体こういう台詞で返してくるのだけど…
だからお前はアホなのだ!
ネットを介してタダでソフト手に入れられる知識があるのなら、マジコン問題についてもちょっとくらいググれ!
解っててやっているのなら、今すぐやめろ!
お前らが気軽にやっている「それ」がメーカーに被害を与え、如いては作り手のやる気すらも削ぐ結果になっているんだ!

まさかとは思うけど、俺の身内(弟者とか従姉妹とか)も買ったりとかしていないよなぁ…(ボソリ

2 件のコメント:

  1. 興味にゃーよー
    我が家DS2つあるもん(初期型)

    返信削除
  2. 身内が違法行為に手を染めてなくて、ホッとしましたわ。

    しかし弟者…キミの所は、初期型だけかい!?
    自分で買って思ったけど、DSiもなかなか悪くないぜ?
    旧型と比べて画面が圧倒的に明るく見やすくなっていたりするし、オンライン環境と併用すれば、DSiウェアとかも楽しめるし。

    返信削除