2010年3月11日木曜日

純粋な気持ちと凄まじい狂気を、同じ宅に乗せて出す…ということで。

ゲームアーカイブスに『SIMPLE1500シリーズ』4タイトルが追加!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/244/244925/

本日追加されたのは、『Neorude』、『ファミリー軍人将棋』、『パペット ズー ピロミィ』と、『SIMPLE1500シリーズ』の4タイトル。

バファ!!!(←鼻血)

ねんがんの Neorudeが 配信されたぞ!!

『ネオリュード』とは、先日配信となった『サンダーフォースV PS』でもお馴染みのテクノソフトが、PS初期の頃にひっそりと発売していたリーディングRPGで、本編二作+外伝一作の計三作が発売。
RPGとしては比較的小粒ながら、その一方でやりこみ要素は何気に高かったり…と地味に面白い作品であり、当然オイラもお気に入りの一本。
サンダーフォースVが配信された辺りで「ゲームアーカイブスで、コレも配信されるに違いない!」と心待ちにしていたのですが、案外早く叶いましたよ、奥さん!(←誰が奥さんだ)

まずは、第一作目が今回配信。
本編はセーブデータ引継ぎ要素があるので、この後『~2』の配信も確実なはず。
その後『~刻まれた紋章』まで配信してくれたら、パーフェクトですね!
メモステ準備して、待っていますぜ!

ちなみに同時配信となる『パペット ズー ピロミィ』は、宣伝文句とは裏腹に

気が狂いそうになるクリーチャー作成ゲームだったりします。
誰だ!コレ配信しようって言い出したの!

0 件のコメント:

コメントを投稿