2010年2月10日水曜日

今週は大当たりのラインナップだった!ということで。

水曜日はカレー…じゃない、DSiウェアの配信日という訳で。

先日の日記でも書いた『アノニマスノーツ ~第一章~ - FromTheAbyss -』
http://www.sonicpowered.co.jp/an_notes/
と、同じく本日配信開始の『G.Gシリーズ ASSAULT BUSTER』
http://www.genterprise.jp/gg/assaultbuster/index.html
の二本を、さくっとダウンロードしてみたり。

前者の方は、噂通り『聖剣伝説』を思い起こさせる爽快感のあるアクションRPG。
パッケージ版ではレベル制だったらしいが、DSiウェア版ではレベル固定制となり、純粋に装備品とスキルだけで強化していくっぽい。
ダンジョンは入る度に自動生成され、良アイテム&スキルを求めては繰り返し探索に潜る…いわゆる「ハック&スラッシュ」系という奴で、200円でこれだけ遊べ、しかも次回作以降にもセーブデータ引継ぎ可能(←重要)となれば、なかなかお買い得ゲームだと思いますねぇ。
(5作出たとしても1,000円と、ワゴンセール並みの金額だし)

後者の方は、Genterprise
http://www.genterprise.jp/
が配信している、G.Gシリーズの新作。
このシリーズは、多岐に渡るジャンルと、どれも200円という価格帯と、小粒ながらも安定したクオリティから、今やDSiウェアの「定番」となりつつあり、本作もまたそれに違わぬ内容。

一画面という固定フィールドの中で、使用中は無敵になるブーストダッシュを駆使して縦横無尽に駆け回り、敵を撃破する…とルールは単純ながら、これもまた爽快感が高くてなかなかハマる!

明日の事を考えると早々夜更かしの出来ない生活なので、寝る前のちょっとした時間とかにサクッと楽しむ分にはDSiウェアのゲームが最適なのですが…こんなん配信されたら、ついつい夜更かししてしまいますがな!(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿