2010年1月18日月曜日

世にもくだらない発表延期の理由ということで。

仕事の合間に、ふと疑問に思う。

リーダーの人が異動になるのは判ったが、他には誰が異動になってるんだ?
ん?あれ?そういえば、いつもなら情報解禁と同時に異動者の一覧もFAXされて来るはずなんだが、今回はまだそれが何でか来ていないぞ?
送るの忘れてんのか、本社?

「リーダー、持ってないですよねぇ?」

「持ってない、つーかまだ出されていないぞ」

「何でさ?」
「余所の管轄だけど(地名で素性バレるので検閲)の現場って、この前大規模改良あったろ?」

「はぁ」

「あそこにも地区の事務所ができるんだが…大規模改良したばかりの所なんで、せっかくだから4人(通常は古巣の飯田がそうであったように2人)人を置こうって話になってだな」

「はぁ」

「そこに配置するメンバーの、誰を何て役職にするかでまだ本社がモメてて、発表されるのは27日になるんだとさ」

「…は?何?何て?意味が解りませんけど?」

「いやだからね、肩書きをマネージャーにするのか、店長とするのか、館長とするのかってのとかを、まだ決めかねていて…」

「小須田部長コントかい!」



嘘みたいだが、コレ本当の話。
本当にこんなアホな理由で、今回の異動者はまだ全部発表されていないのです。
当事者のリーダーですら、自分以外に誰が動くのか知らないというのだから…いやはや、もう笑うしか無いですね。

「そんなん何だっていいじゃないですか、くだらねぇ!」

「いやぁ…いろいろあるのよ、年次(上下関係)とかでカドが立たないようにいろいろとね、こんなくだらん事でも気に食わんと文句言う奴がいるのよ、俺らの上の世代には」

「んなもん馬車馬1号とか消耗品Aとか会社の歯車とかで、いいでしょうや?どうせこの会社にとって、幹部以下の連中なんて(私含めて)その程度の扱いでしかないんだろうし」

「ストレート過ぎて笑えねーよ、それ」

つか、ホント何やってんだこの会社?
そんなくだらん事に一ヶ月も審議を重ねる必要なんて無いって言うか、他にやるべき事あるだろうに?
ネ(検閲)といいエ(検閲)といい、親が親なら子も子だなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿