2010年1月2日土曜日

面白いのは保障するが、良い子は遊んじゃイケマセン!ということで。

いくら何でも、帰省中ずっと引き篭もってゼルダばっかやってるのは不健康過ぎる。
という訳で、今日はゲームを一時お休み。
午後から、おとんの車を強奪し
初売りを覗きに行くすっかり変わってしまっている街並みの探索
と洒落込んでみましたよっと。

29日に友人と飲みに行く弟者を送り届けた時もちみっと感じたけど、こうして昼間にあっちこっち走ってみると、自分が住んでいた頃とは「道路の繋がり」とか「立ち並ぶ店」とかが、全然違っているのがよく解る。
自分は「一応」ここを故郷としているのはずなんだが、もはや「知らない街」と言ってもおかしくないくらい記憶と現実のギャップが凄まじい事になってたよ!
あぁでもビ○シティの中は、記憶とそんなに大差無かったっけな?

で、そのビバ○ティ内のサ○ミュージックでゲームソフトをモソモソ眺めていたら、すぐ隣で何やら子供がしきりに残念がっている…どうも横聞きするに、お年玉でソフトを買いに来たものの、お目当てのソフトが売り切れていたっぽい。

「で、どのソフトなん?」

親の問いかけに、そのガキンチョが指差したのは…

グランドセフトオート バイスシティストーリーズ
http://gtavcs.jp/index2.html

「あー…こっちも売り切れかぁ」

グランドセフトオート リバティーシティーストーリーズ
http://www.gtalcs.jp/


…いやいやいやいや、あかんて!あかんって!
その子、どう贔屓目に見ても小学生やん!
GTAはまだ早いって言うか、年齢制限に引っ掛かるから買い与えちゃダメ、お母さん!
それは確かに面白いけど、子供の教育上にはあまりよろしくないソフトなんで、もうちっと大人になってから買い与えてあげなさいって!

0 件のコメント:

コメントを投稿