2009年12月15日火曜日

思わず「しぃしょぉぉおお!!!」(CV:関智一)と叫びかけたということで。

今日は、ウチの各現場に入っているテナントの店長を集めての講習会。
まぁコレは営業の催しなので、総務系のオイラには関わりの無ぇ事なのですが…

昼休み、さて飯でも食いに行こうかと立ち上がりかけた所へ電話が鳴る。
ったく誰だよ、昼休みまで仕事しているマジメ(と書いてバカと読む)な奴ァ…

「○○ですけどー」

そ、その声は松本時代の総務の兄さん!?

全く経験の無いままガムシャラに総務系の仕事を頑張っているオイラにとって、今一番会いたい人の声ががが!
何でも今日の講習会の仕切り役として、本社からわざわざ来て下さったのだとか。
あぁそうか、この手の仕事は兄さんが今いるチームの担当だったっけ。

「で、ここの建物の入口ってどこなん?」

「マッハで向かえに行きます、そこ動かず待っていて下さい!」

もはや昼飯なんてどーでも良くなって、外へとカッ飛んで行く緋彩さん(笑)

でもって、会場設営を手伝う(もちろん自ら率先して)短い時間の中で、今の環境に対する愚痴やら何やらをアレコレ聞いてもらったり、総務系で上手くやっていく為の秘訣を教えて貰ったりしたほか、講習会が終了した後も駅まで送り届ける(もちろんこれも自ら申し出た)間に、いろいろと話を聞いて貰いましたとさ。

「…何か今日の緋彩さん、物凄く生き生きしてる?」

あぁ、そりゃそうだろうとも!
一番師事を仰ぎたいと思っていた人に、思わぬチャンスで巡り会えたのだから!
ある意味、どんな薬よりも効果があったね!

よし、元気出た!これでこれからも頑張って行ける…と思う!

0 件のコメント:

コメントを投稿