2009年12月27日日曜日

綺麗になっても、またすぐヨゴレそうな予感…ということで。

年を越す前に「綺麗な身体」(笑)になっておくべく、数々の請求書を持ってコンビニへ。

つか、NTT!
長野(東日本管内)から金沢(西日本管内)に引っ越す際に、使用料の口座引き落としが解除されて払い込みに戻っているのなら、先に言っとかんかい!
請求書類の整理をしていたら、何やら「利用停止のお知らせ」ってな葉書が届いていて
「1月4日までに振り込まんと、電話止めるぞワレ」
とか書かれているんで「なんでやねん!?」と思い、毎月届く封書をよく見たら…
口座振替のお知らせではなく請求書とバッチリ書かれていて、そこでようやく料金が口座引き落としじゃなくなっていたという事を知りましたわ!

で、慌てて支払って来た。
まぁウチの固定電話なんて実家とZoo君くらいにしかかける相手もいないんで、使用料つっても微々たる金額ですがね。

しかし、緋彩さんここで一つポカをやらかしました。
支払いを終えた後、ちっと弾(現金)を補充しておこうとATMへ向かったのですが…
21時をギリギリ過ぎちゃってたんですねー。
日曜日の21時~月曜日の7時までは、引き出せないんですねー(そういうルールらしい)
財布の中には、5発(5,000円)くらいしか残っていないんですねー(苦笑)

(冷静に計算中)
…とりあえず明日の昼飯は、事務所の食堂でAかBランチにすれば500円程度で収まるとしてだ。
問題は午後に事務所の大掃除として、廃棄物回収業者呼んでいるんだよな。
「後で請求書発行」という事ならいいけれど、もし「その場で支払い」という話になったら?
あと他のチームが、もし大量にゴミを出したりしたら?
恐らく5,000円程度じゃ収まらんだろうけど、そうなってもアタシャ立て替えとか出来んぞ?

明日はリーダーも休みだし、他に金持ってそうな人となると…
徳さんしか、おらんやん!?
いや徳さんの事だから、頼めば気にせず出してくれるだろうけど、仮にも「部長」に立て替えさせるってのは、ちょっと社会人としてどうよどうなのよ?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿