2009年12月25日金曜日

世界最小級の超ミニサイズの「お父さん」ということで。

今週のお仕事も、無事に終了。
という訳で、28日に休みを入れている連中が、帰り際に「よいお年を(略)」と言い残して次々と去り、その中にはウチのリーダーも含まれているんですよ、コノヤロウ(笑)

ま、それはさておき。
帰りに寄ったコンビニのレジ前で、珍しい事にnanoblock
http://www.diablock.co.jp/nanoblock/
が陳列されているのを見かけて、ブロック玩具好きとしては見逃すわけにはいかず、急遽追加して購入。

適当に取ったけど、コレはミニコレクションシリーズの北海道犬。
ミニと付いてはいるが、それでも110ピースもの量があってなかなか作り甲斐はありそうな感じ。

ちなみに、パッケージの解説によれば…

アイヌ犬とも呼ばれる。
「お父さん」とも呼ばれる。

…お父さん?


   ---   間   ---

あぁ、ソフトバンクのCMに出て来る「あの犬」ね(笑)

にしても、これはこれでまたLEGOとは違った面白さがありますな。
他のシリーズを見ると、リアルホビーシリーズに日本海軍 戦艦 大和
http://www.diablock.co.jp/nanoblock/catalog/real_hobby/nb-004.html
とかもあるのか。

ちょ、ちょっと作ってみたいかも?(キラーン

0 件のコメント:

コメントを投稿