2009年12月24日木曜日

12年振りの新作となれば、買わずにいられようか!?ということで。

仕事の合間に事務用品の買い付けを頼まれたので、車をかっ飛ばして10月11日の日記でも書いた「例の本屋」へと向かい…真っ先に一番奥のゲームソフトコーナーに吶喊(笑)
や、決してサボってないですよ?
ここはDVD・CD・ゲームの他に文房具も取り扱っているので、一応目的のブツは入手しています。

いえね、今日はPSPソフト『ダライアスバースト』
http://www.taito.co.jp/csm/dariusburst/

の発売日でして、むしろオイラの方が「何とかして堂々と外出できる口実が無いか伺っていた」くらいだったので、ここで買い付けを頼まれたのは、まさに堂々と抜け出して買いに行けるチャンス到来だったのですよ、わっはっはー(←こら!)

何せ、前作『Gダライアス』(1997年)

から12年振りの新作

しかもBGMは“ダライアスと言えばこの人”OGRさんこと小倉久佳氏と、タイトーのサウンドチームZUNTATAが共同で担当、と聞かされた日にゃ「ファン」としても「シューター」としてもコレを見逃さずにいられようか!?ってなモンですよ!

【参考:初代ダライアス】


よし!年末年始のお供ソフトの一つは、コレで決まりだな!

2 件のコメント:

  1. Zooです。
    だんだんと年末年始のお供が充実してきていますなぁ。
    なんだか、見ていて楽しくなる日記ですな。

    返信削除
  2. こんなヨタ話ばかりの日記でも、楽しんで頂ければ幸い。
    (改めて見返すと、ホント大した事書いてないなぁ…)

    携帯機は、据置機(箱○とか)のように「やるぞ!」「おぅ!」と気合入れる必要もなく、さくっとプレイしてさくっと終えられ…ないけど(笑)気軽に手を出せるし、何より移動時や帰省中の暇つぶしには欠かせないアイテムですからね。
    そりゃあ選別にも、気合入ろうってモンです(ニヤリ

    とりあえず、このダラバー(←略すな!)だけで片道二時間の電車道は楽勝で暇潰せますね。

    返信削除