2009年12月2日水曜日

些細な事だけど「人の優しさ」に触れて感動したということで。

仕事の合間(社用車のタイヤをスタッドレスへ交換しに行った)にちょっと休憩と家へ寄ったら、郵便局からの不在票がポストに。
まぁ郵便局とはいっても通り一つ越えた所という超ご近所物語だし、あそこは24時間受付しているし、どうせ隣のコンビニには晩飯買うのにほぼ毎日寄ってるんだし、わざわざ再配達して貰わずとも直で取りに行けばいいやねと、昼間のうちに電話しておいたのだけど…
実際に受け取りに行ってみたら、何でか「22時以後に来る予定だった」と妙な伝わり方に。

現在の時刻21:00。

「…あ、いーですいーです、どうせウチはすぐそこなんだし、一旦帰って一時間くらいしてからまた来ますわ」

「そうですか、すいませんねぇ」

で、帰宅してメシ食ってたら、こんな時間に呼び鈴が鳴る。
だれかと思ったら、郵便局の配達員の兄さん。

「こんな時間に伺うの本当は良くないんですけど…連絡受けたので、こっそりお持ちしました」

そういやさっき問い合わせの電話していたっけな?
って事は、すぐに帰って来るだろうと踏んで、わざわざ待っていてくれたって事か?

「に、兄さん…アンタ良い人だ!」

いやまぁ、中身は箱○の新作ゲームソフトだったんですけどね。
こ、これで明日がっつり遊べるぜ!
郵便局の兄さんありがとー!人の優しさにおじさん、ちょっと感動したよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿