2009年11月15日日曜日

「もっこり」と聞いて如何わしい事考えた奴、手ェ上げ(笑)ということで。

「弁当忘れても傘忘れるな」とは、金沢に伝わる言葉。
つまりそれだけ雨に降られる事の多い土地らしく、なるほど確かに雨の日は多い。
しかし、土日に二日続けて台風並の天気にする事ァ無ぇだろう!?コラー!
という訳で、やっぱり不貞腐れながら箱○を延々プレイ。

『F.E.A.R.』は無事終わったものの、流石に続編をそのままやる勇気は無かった(←意外と恐がり)ので、今度は爽快というかおバカなゲームをやってバランスを取ろうと、積みゲーの山からとりだしたのは…

『FRACTURE』

を引っ張り出してみる。

国内市場でも普通に販売されているけれど、オイラの所持しているのはアジア版。
いつも洋ゲーを購入しているプレイアジアで、ある時セール品になっていたのを見かけて購入。
アジア版だけど、実は日本語にもしっかり対応しており、内容が解らないという事はありません…まぁ、内容というより「字幕そのもの」にちょっと問題があり、改行とかが微妙におかしかったりするのですけど(苦笑)

(某2でも、こんな風↓に書かれていたりするが、本当にこんな感じの改行)
字幕は慣
れるしかないか
ら、ていうか慣れな
いよ

一件普通のTPSに見えるけど、本作最大の特徴はテラン・デフォーメーションという要素による地形変化。
要するに、地面とかをもっこりさせたりべっこり凹ませたりして、遮蔽物を作ったり、進行ルートの活路を開いたりしていく(高い所への足場を作ったり、逆に埋まっている通路を開いたり)というモノです。

やばい…無意味に地面をもっこりべっこりさせているだけで、凄い楽しい(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿