2009年11月11日水曜日

俺は「雑用エキスパート」やる為に社員やってねぇよということで。

総務の仕事ってさぁ…

「縁の下の力持ち」とか「社員の皆が快適に仕事出来るようにする仕事」とかモノは言いようだけど、ぶっちゃけ雑用ですやん。
この一ヶ月余り黙って聞いてりゃ、俺の事を何でも出来る便利屋みたいなもんだと思ってんのか、アレやってコレやってってまぁ…どいつもこいつも好き勝手言いやがって。
大体な、他人に奉仕しようって心なんざ欠片も持ち合わせていない俺様が、他人の為の仕事である総務をやろうってのがそもそもの間違いなんだよ。
俺は、雑用係になる為にこの会社に入った訳じゃねぇんだぞ?

何で今日は、こんなに怒り狂っているかと言うと…
明日の朝から経理事務点検が入るというので、資料揃えたり差引簿をチェックしていた(と言うか、前任のS君が相当手抜きして作っていたので、八割方作り直していた)んだが、雑用が次から次へと舞い込むお陰で自分の仕事がこれっぽっちも出来ず、家庭と健康を考える日(笑)なのにに残業させられる羽目になったからだよ!
今日は残業代が付かねぇんだぞ!
計算したら、1万円くらいの損。
なまじ総務なんかに就いてしまったばかりに、今まで以上にこの辺りの金額が露骨に判ってしまうので、悔しさも倍増だ。

あぁ?何?
ここで頑張っておけば、次のステップへの大きな武器になる?
知るかボケ!
次のステップなんかくそくらえ!
俺は「今」を楽しく生きたいだけなんだ!

のんびりやって行きたいだけなのに、そんなささやかな願いすら奪っておいて、これがいずれ実を結ぶ?
ほーぉ、30とか40とか過ぎてもまだ結ぶ実なんてあるんだ、この会社には?(嘲笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿