2009年10月15日木曜日

なまじ解っているだけに「粗」が目に付いてしまい、見過ごせなかった…ということで。

予算も何とか終わったぜ、ヒャッホイ!!(←昨日と同じ書き出しかよ!)

まぁ別にオイラが一から全部作るという訳ではなく、各チームから出されたモノを統合して本社へ提出する
(この辺りは松本時代に総務の兄さんの仕事を横から見ていて、大体知ってはいた)
だけなうえ、自分もかつてはその一部を作っていた手前、ISO関係と比べると「全く解らない」という事も無く、まだ気分的には楽…じゃなかった!

むむ…この水光熱の数字、収入・支出共に何か少な過ぎね?
これこそがかつて自分が作っていた分野で、私自身がなまじこの会社における水光熱費の内情を解っているだけに、この数字にはどうしても納得がいかない。コレは絶対におかしい。

おーい担当者の人…って、休みかよ!?

結局、自分が水光熱費のファイルを探って「マシな数字」を作る羽目に(苦笑)
一年のブランクがあれど元・担当としての手腕は鈍っておらず(そりゃ入社二年目からずっとやって来た事だし…)ものの一時間程で、ちょいちょいと数字は算出。
未経験者だったらおそらくを出していた所だったので、危ない所でしたなぁ…やれやれ。

つか担当の人は、切り捨ての桁数を一桁下げなさい。
1.0と1.8じゃ全然違うでしょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿