2009年10月4日日曜日

存在も内容も「惜しい」ゲームだった…ということで。

枕元のダンボールから発掘した、ワンダースワン。
久々に『SDガンダム オペレーションUC』

をプレイしたら何やらツボに入ってしまい、布団に潜り込んだままずーっと遊びっぱなし。

ファースト~ZZ(隠しでCOA)までのストーリーを舞台にしたアクションなのだが、基本ストーリーをクリアするとサブキャラの立場でのモードがアンロックされたり、台詞ではなくキャラクターの動きだけで演出する実験的な試みがあったりと、一風変わった内容でなかなか面白い。

プレイを重ねるとVSやサバイバルで使えるMSが増えるのは好きな人には嬉しい要素だが…2002年発売作品なのだし、タイトルにUC(宇宙世紀)を付けるならVガンまでがっちり入れてくれればパーフェクトだったんだが。
外部機器とのリンクで、ガンダムWは入っているのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿