2009年8月11日火曜日

I've got a bad feeling about this.(嫌な予感がするぜ)ということで。

低血圧で(その割に「頭に血が上りやすい」ような?)朝に弱い緋彩さん。
それだけに、当然毎朝ギリギリまで惰眠を貪っている始末であり、早起きなんてとてもじゃないけど出来る訳がありません。
本人曰く「早起きするくらいなら、箱○のFPSを難易度Insaneでクリアしろって言われる方がまだナンボかマシ」
但し、仕事とか旅行とかで早出する必要がある時はちゃんと起きますよ?(逆に言えば、それくらいの重要な事を前にしないと起きられない)

そんな緋彩さんが、今朝は何でか早朝に目覚めてしまう。
時計の針を見ると(朝の)5時ぴったり…もちろん目覚ましが鳴るには、まだかなりの間がある。
昨夜はそんなに早く寝た訳では無いうえ、土日無しで働いていた手前「ちょっと疲れ気味」でもあったから、こんな時間に何も無いのに目覚めるというのは明らかにおかしい。
過去の経験からいくと、オイラがこういう「変な時間」に目を覚ました時は、大概何か事件が起こるんだy…

と考えていたら、そこで地震発生。

あぁやっぱりな…そういや阪神・淡路大震災の時も、このパターンだったっけ。
午前5時46分発生のところ、5時30分頃に目覚めていた。

久々に「結構酷い」揺れだったけど、松本の時と違って部屋の中はそれなりに整理してあるので、我が家ではこれといった被害も出やしないだろうと判断し、とりあえず横になったままで揺れが収まるのを待つ。

で、一通り収まった後は、マネやら現場やらに電話かけまくって安否確認をしつつ、家中の電気やら水道やらに異常が無いかをチェック。
一番最初は、当然今まで寝ていた「この部屋」の電気を点けたのだけど…部屋が明るくなったと思ったら、緋彩さんの目には驚愕すべきモノが映っていた!

驚いた原因はコレ(↓)


フレンジーすげぇえぇええぇええ!!!!

オプティマスはともかくとして、フレンジーがよく落っこちなかったもんだ…。
(すぐ右に積んであった箱類は、ガラガラと崩れていたというのに)

0 件のコメント:

コメントを投稿