2009年8月16日日曜日

頑張った!感動…はしなかったけど、感心した!ということで。

先日の地震で通行止めとなっていた東名が、ようやく復旧しましたな。
建設中の第二東名も一部開放させたりと、使えるカードは出し惜しみする事なく切って渋滞緩和に努めつつ、連日連夜の工事で崩落からわずか5日で仮復旧にまでこぎつけた訳で、実にグッジョブでしたね!|ン、)b
うん、今回は素直に褒める!

つかネクスコも、駆け引きが下手ッピだよなぁ…。
人間の心理として「ダメでした → できました」よりも「できます → 予定より早くできました」の方が好印象なのだから「13日に復旧させる → ダメだったので15日」よりも「18日(くらいまで)に復旧予定 → 16日の0時に復旧します」としておいた方が、良かったのに(笑)

ま、それはさておき。

「待っていた」「もっと早ければ」=東名復旧で、にぎわうSA-静岡
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009081600074

松山市から神奈川県川崎市に日用品を運ぶ長距離トラック運転手の馬乗園正則さん(57)は、通行止め期間中、関東方面へは中央道を利用していた。「状況が悪かったのだろうが、(復旧は)もうちょっと早い方がよかった」と注文を付けた。

客って奴ァ、つくづく手前勝手な生き物だよなぁ…(溜息)
mixiの関連日記でも、誰だったかが書いていた事でもあるけど
だったらお前がやってみろよ
当初予定の3日くらいで復旧できる方法が、あるというのならな。

どうするんだ、えーっ?
いい考えがあれば、教えてもらいたいな。
俺だけでなく、日本国民全部になっ!(by ゲッターロボ號)

0 件のコメント:

コメントを投稿