2009年8月8日土曜日

夏の夜の、死んでいない溺死体ということで。

繁忙期突入ということで、昼間は高速1000円割引に釣られて調子こいた貧乏人共の引き起こした渋滞をかいくぐって車をかっ飛ばし、夏だから遠出しなきゃいけないと勘違いしている俗物共をかきわけて各地の現場を巡回。

そして夕方に事務所へ帰還した後は、ヘトヘトになった身体を引きずって…
本日開催されるお祭り、第28回飯田りんごんへ参加!
http://www.city.iida.lg.jp/ii-maturi/

「いや、素直に休めよ!アンタ明日も朝早くから巡回入っているだろうに!?」
と自分で自分にツッコミたくなる所ですが、実はコレも地域交流という名目での業務命令だったりする訳で、うちら子会社メンバーは否応無しに強制参加なのだからしょうがない(苦笑)
(つか、親会社も汚いよな…強制参加だったら、参加確認とか取るなよ)

本来なら盆ダンスを踊らにゃならんのだけど、振り付けなんざ昨日渡された紙ペラ一枚でしかレクチャーされていないし、覚えている余裕も無かったので、オイラは大人しくと後方へ退避。
ドリンク用のカート(中身はアルコールが9割・茶とかジュースが1割)を引く役目に徹していたのですが…

実はコレが一番重労働だったオチ。

他の人にカートがぶつかったりせぬよう、常に進路には気を配っておかねばならんし、歩く道は微妙に上り坂だったりするし、カート引いている俺様ですら容赦無くガンガン飲まされるし(えーっと、何飲んだんだっけ?ビールとハイボールと日本酒と日本酒と日本酒と日本酒と日本酒と日本酒くらいまでは、覚えているんだけど)頭から水はぶっ掛けられるし(勿論ぶっ掛け返したけど)

終わった時には、死んでない溺死体と化していましたね。

でもって、後始末を終えたら現地で解散。
殆どの連中はそのまま飲みに行っちゃったけど、オイラは前述のとおり翌日は巡回が入っているので、真っ直ぐ帰宅する事にしたのですが…
現地へ来る時はタクシーで来たのだから、帰宅するにも当然タクシーを呼びたい所。しかし、流石にこの濡れ鼠状態では座席を汚しそうでタクシーに申し訳無い、というか間違いなく乗車拒否されそうだったので…
自宅まで歩いて帰宅しました
全身ずぶ濡れ状態のまま約10キロの距離を歩くとか、何の罰ゲームだ(笑)



…つか、もう全身ボロボロなんですが、明日起きられるだろうか?(ボソリ

0 件のコメント:

コメントを投稿