2009年8月3日月曜日

21st Century Boyということで。

Firefoxのブックマークを整理していた際に、数年前『最小変形ダン・オブ・サーズデイ』を購入して以来
http://studio-halfeye.com/works/sw_dann/dann2.html
すっかりご無沙汰となっていたスタジオ・ハーフ・アイのサイトをなんとなく見る。
http://studio-halfeye.com/

最小変形エクスカイザーでココの存在を知り、その後ゲッター1とかグラヴィオンとかも買ったりしたけれど、ダン・オブ・サーズデイの辺りから半目製品はどうも割高感が高く思えて、何となく疎遠になっていたんですよね。
で、数年振りに「何か面白いモノでも出していないかな?」と見てみたら…

ネジ流アクション ゲッター號
http://studio-halfeye.com/works/nr_getter-go/nr_getter-go.html

な…なにィ!?

ゲッターロボシリーズの中では「劇中のロボット」としても真ゲッターの前座として、そして「作品そのもの」としてもネオゲッターに取って代わられたような立場で、何かと不憫な扱いである『ゲッターロボ號』の立体化、それも原作版でだとぅ!?
武器として、初期に使ったエネルギー剣や、中期のアラスカ戦線で使ったショットガンが付いており、更には通販特典で後期バージョン換装パーツセットまであるとか…
原作版ゲッター號のオプションを、完全に網羅していますねぇ。
一つだけ惜しいの、後期Ver.の目に瞳が入っていればパーフェクト…ま、コレくらいは自分で入れてやればいいか。
アラスカで改修された後期Ver.には、近年のゲッターの例に漏れず「瞳」が入れられている。

やっべぇ…『ゲッターロボ號』は原作もアニメも地味に好きだったりするんで、これはなかなか魅力的な(略)
そのうえ、第2弾の予定は「ステルバーα04」とな!?
えぇいもぅ、アラスカ戦線に出た世界各国のスーパーロボット全部商品化しちゃえよ!(笑)

というか、マジでやってくれたら私は全部買う。

0 件のコメント:

コメントを投稿