2009年7月19日日曜日

車に楽しいと書いて「轢く」と読むということで。

公共料金の支払いをしに先程コンビニへ出向いたら、店の前でいかにもって感じのチャラ坊が集団で座り込んでいて、支払いを済ませて出て来たら…案の定オイラの愛車に興味津々だったご様子。
と言うか、露骨に慌てて「やべっ!」と飛び退くな(笑)

まぁこのぐらいの年頃は、いろいろと悪さをしてみたくなるもの。
バイクにだって興味示すわな…という事で

「手ェ出すのは構わんが、カワサキのスーパーシェルパなんてマイナーなバイクに乗ってたら、他の仲間から馬鹿にされっぞ?あと、そいつはクセがあるんでお前等にゃ扱いきれねーよ
自分は、シェルパがカワサキ車の中でも「マイナーな車種だ」と解ってて、好きで乗っている。

と、にこやかに釘を刺してやる。
で、帰るのに道路へ出ようとハンドルを向けたその時。
後ろのチャラ坊共が、いきなりわっと一目散に駆け出したと思ったら
打ち上げ花火が、俺をかすめてヒュパッと飛んでいった!
あぁ、そう…そう来ましたか。
まぁ自分らもその昔、ロケット花火で撃ち合いとかしたけどさぁ…。

腹が立たなかったと言えば「嘘」になる。
けど(十年前ならともかく)こちらもいい年した大人なんだし、厨二病真っ最中な田舎のクソガキ相手にマジギレするのも、またナンセンスな話。
「ま、いいか。バイクも俺も無傷なんだし」
と、そのまま帰宅していれば「よくある話」で終わったのだけど…

…おやおやぁ?前の方にどっかで見たバカ面が歩いているぞ?
ワルガキ共が逃走していたのは、俺の自宅へのルートだったオチ。
(交通量の関係でコンビニへ行く時は同じルートを往復せず、ぐるっと一周する)
バイクの音に後ろを振り向いたら「さっき悪戯しかけた相手が(俺にそんなつもりはなかったが)追撃して来た」なんて思わぬ展開に、慌てふためいて全力で走り出すガキ共。

逃げるんだったら裏道を逃げろよ(苦笑)
追っかけて来られるとか微塵も考えていない辺りが、田舎のヤンキーだなぁ。
まぁ同じ道を通っていたのなら、しょうがねぇ。
子供が悪さをしたら、罰を与えて咎めてやるのが大人の義務って奴だったっけ?

…ニヤリ(嫌笑)

1 件のコメント:

  1. いやいや…タイトルこそあんなだけど、流石に轢いたりとかはしませんでしたよ?この年で、前科者とかになりたくないし。

    まぁ勝手に追われていると勘違いして、勝手に全力疾走で逃げて、勝手にすっ転んで、痛い目を見たのかも知れないけど、アタシャ家に帰るのに真っ直ぐバイクを転がしていただけなんで、そんなん知った事じゃありやせん(嘲笑)

    返信削除