2009年6月25日木曜日

何か見えた!今何か見えたって!?ということで。

日本では世界最速という触れ込みから、先週の土曜に上映開始された「トランスフォーマー/リベンジ」
北米やヨーロッパでは、それより少し遅れて今週24日から公開となりますが…
それに際して、何やら面白い試みがなされているらしいとのこと。

「トランスフォーマー/リベンジ」関連のナゾの動画が続々と出現!
http://eiga.com/buzz/20090623/18

とりあえず記事で書かれている、ようつべのナゾ動画とはこの二つですな。

NIGHTMARE!!!


屋上に巨大ロボット!?


「クローバーフィールド/HAKAISHA」は、バイラル動画も含めて情報の規制と公開を巧みにコントロールしたプロモーションにより「作品への好奇心」を煽るのに成功しましたが…果たして同じ手が二度も通用するのだろうか?と思わなくもなかったり。

つか前者はともかく、後者の動画はお粗末だなぁ…。
0:08秒~0:12秒の「視線の遮り方」とかわざとらし過ぎ、チラッと見せるだけの演出くらいカメラワークで何とかしなさいっての(苦笑)
何で日本人の撮り方ってのは、こういちいちもっさいんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿