勤務シフトの関係で、昨年と同様に年の瀬までがっつり勤務。
昨年は12/31の夜に仕事を終えてから急いで帰省して、夜遅くに向かえに来させた事でおかんからえっれぇ文句言われたので、今年はそこまで急がない。
むしろこのまま新年迎えてから帰宅して、1/1はがっつり寝る。
正月?なにそれおいしいの?
で、そのまま休み明けまで寝正月…とシャレこみたいけど、帰省しないと其れはそれでおとんがうるさいので、1/2の朝から帰省して1/3には戻るってことで。
って考えてるうちに、新年へのカウントダウンですよー。
3…2…1…
2018年12月31日月曜日
2018年12月30日日曜日
アーケード版とかもあれど、あくまでもFC版だけにターゲットを絞ったところに「意味」があるのです…ということで。
数日前に『Diablo3』を買ったばかりだけど『くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション』も、コレはコレで買うッ!!
http://www.kuniokun.jp/the_world/
FC版のくにおくんシリーズ(ダウンタウン系とかドッジボール部系も含む)のほぼ全てを網羅したソフトであり、ジャスト世代にはたまらん一本。
なるほど…Switchもじわじわと魅力的なソフトが揃ってきましたなぁ。
http://www.kuniokun.jp/the_world/
FC版のくにおくんシリーズ(ダウンタウン系とかドッジボール部系も含む)のほぼ全てを網羅したソフトであり、ジャスト世代にはたまらん一本。
なるほど…Switchもじわじわと魅力的なソフトが揃ってきましたなぁ。
2018年12月29日土曜日
オイラが運転するの危なくて怖いんじゃなくて、周囲のボンクラ素人ドライバーの皆さんの運転が危なくて怖いんだということで。
勤務シフト的に、今日から年末までの3日間はオイラが出勤。
まぁ事前に「年末は天気が悪くなる」と、聞いてはいたんだけど…聞いてはいたんだけどさぁ…
玄関あけたら、一面真っ白け。
軽く降ってる程度ならいいんだけど、割とガッツリ降っている状況で。
あまりの幸先の悪さに「マジかー」と呟きながら、膝から崩れ落ちるオイラであった。
うわー、絶対道路混んでるよー、渋滞起こってるよー、ノーマルタイヤで雪道に入ろうとするドタワケがいっぱいいるよー。
2018年12月28日金曜日
まさか34年越しで、最新ゲーム機に移植される(しかもパワーアップして)なんて、夢にも思わなかったなぁ…ということで。
以前にチラッと情報が出て、ずっと気になってたSwitchの『デーモンクリスタル』がやっと配信になったので、早速購入。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000015705
本作は、元々1984年にPCで発売されたアクションロールプレイングゲーム。
それが何でかこの時代にSwitchでリメイクされる事になり、オイラは当時ベー○ガの記事等から本作のことは知っていたので、懐かしさもあって妙に気になっていたという訳です。
ちなみに、デーモンクリスタルは全三部作のシリーズだそうで…
あぁ、次は『デーモンクリスタルⅡ』だ…
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000015705
本作は、元々1984年にPCで発売されたアクションロールプレイングゲーム。
それが何でかこの時代にSwitchでリメイクされる事になり、オイラは当時ベー○ガの記事等から本作のことは知っていたので、懐かしさもあって妙に気になっていたという訳です。
ちなみに、デーモンクリスタルは全三部作のシリーズだそうで…
あぁ、次は『デーモンクリスタルⅡ』だ…
2018年12月27日木曜日
最近のワークマンはカッコいいデザインも増えて来ており、そのうえ実用性があって安いのだから、行かない理由が無い!ということで。
昼間に、こういうツイート(↓)を見かけたので…
早速買って来た!!
サイズ合うのが、店頭在庫にあって良かった!
これは…ええぞ…ええぞ…防風・防水・防寒仕様で、冬場の外出に最適。
今後の上着は、コレで行こう!!
【朗報】— ストーン камень(財政難) (@STNLeclerc72) December 26, 2018
ワークマンでもジェネリックゴルカ発売 pic.twitter.com/nCy44EoKZq
早速買って来た!!
サイズ合うのが、店頭在庫にあって良かった!
これは…ええぞ…ええぞ…防風・防水・防寒仕様で、冬場の外出に最適。
今後の上着は、コレで行こう!!
2018年12月26日水曜日
いろいろ組み替えてみたいところだけど、まだサービス開始直後らしいので実装されてるパーツが少ないなぁ…ということで。
目指せガンダム大横綱!!新ゲームコンテンツ「どすこいガンダム とんとん相撲」が近日スタート!事前登録でエクシアの頭もゲットせよ!
https://hobby.dengeki.com/news/676073/
ガンダムFCのアプリをちょろちょろ弄ってたら、このゲームのバナーが目についたのでいっちょやってみましたよっと。
ルール的には、シンプルにとんとん相撲。
力士は頭・胴・右腕・左腕・脚の5パーツからなり、ガンダムブレイカーと同様にパーツを寄せ集めて好みの力士を作る。
パーツ関係がいわゆるガチャ要素で、ここでいかに高レア=高性能のパーツを得られるかが強い力士を作るポイントでもある。
とりあえず、初期入手分の資金やらチケットやらを注ぎ込んで回すだけ回してみたら、シャア専用ザクの頭☆5が当たったので、いろいろ試行錯誤して現在はこんな姿です。
https://hobby.dengeki.com/news/676073/
ガンダムFCのアプリをちょろちょろ弄ってたら、このゲームのバナーが目についたのでいっちょやってみましたよっと。
ルール的には、シンプルにとんとん相撲。
力士は頭・胴・右腕・左腕・脚の5パーツからなり、ガンダムブレイカーと同様にパーツを寄せ集めて好みの力士を作る。
パーツ関係がいわゆるガチャ要素で、ここでいかに高レア=高性能のパーツを得られるかが強い力士を作るポイントでもある。
とりあえず、初期入手分の資金やらチケットやらを注ぎ込んで回すだけ回してみたら、シャア専用ザクの頭☆5が当たったので、いろいろ試行錯誤して現在はこんな姿です。
2018年12月25日火曜日
とりあえず今期の感想としては「蠍瓔珞(カツエイラク)ちゃん可哀想」と「七殺天凌(ななさつてんりょう)ちゃんもドン引き」ということで。
昨夜で『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2』が最終回を迎えた。
http://www.thunderboltfantasy.com/season2/
と同時に、三期の制作が決定したとのこと。
ま、それはさておき。
今回の二期は、放映と並行してコミック連載とかの展開はしてなかったのだろうか?
一期の頃はコミック版(全4巻)も発売されていて、TVを観終わった後に読んで、ストーリーをおさらいするのにすごく便利だったのだが…
http://www.thunderboltfantasy.com/season2/
と同時に、三期の制作が決定したとのこと。
ま、それはさておき。
今回の二期は、放映と並行してコミック連載とかの展開はしてなかったのだろうか?
一期の頃はコミック版(全4巻)も発売されていて、TVを観終わった後に読んで、ストーリーをおさらいするのにすごく便利だったのだが…
登録:
投稿 (Atom)


