2021年2月23日火曜日

いやもうホント、みっちりガッチリくっついてて何をどうやってもペリッとめくれないの。ホント心底焦ったわ…ということで。

電気代の支払いをすべく、届いていた圧着ハガキ(あのペリペリって開くやつ)を開けようとしたら…

「開 か な い」

濡れてたり(湿気てたり)してる訳でもなし、何でか圧着具合がやたら強固でペーパーナイフ突っ込んでもビクともしない。
いや、開けようと思えば力任せに開けられなくもないんだが、その場合間違いなくハガキが破れて中のバーコードが使えなくなる。

結局破ったけど(笑)

で、バーコードでは支払えないので、電力会社に電話して経緯を説明。
おぉ、なるほど!支払い用の番号を発行して貰い、ロッピーとかfamiポートとかの端末で入力すれば、チケットとかと同様に支払うことも可能な訳ね。

いい方法を聞いたので、これは覚えておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿