2020年6月28日日曜日

そもそも何で今の今まで、ゲームやら何やらで散々っぱら操作に苦労しながらも「タッチペンを使う」という選択肢に至らなかったのか!?ということで。

漫画家の東385先生に影響されて、昼に散歩がてら外出した際にセリア(100均)でスマホ用のタッチペンとやらを購入してみる。

鉛筆型とか可愛い系こそ無かったけど、いろいろ見比べてみてシンプルなデザインで長さもそこそこあって、先端は導電性繊維タイプとなってるコレ(↓)にしてみた。
で、使ってみた結果…

100均製品なので、安かろう悪かろうな感じを予想していたが、意外にも書き味というかタッチの感覚も精度も共に良好であったり。
STGとかプレイしても、指フリックと比べて楽にスルスル自機が動かせるなぁ。

うむ、まずまずじゃな。
指フリックは何やかやで皮脂とかが画面に付着して汚れまくるし、今後ゲームやら調べモノやらする際は是非ともこれでいこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿