2020年4月21日火曜日

公人が寄付します宣言したら、それこそ「10万を自分の為に使うのは悪い事です、公の為に使うべきです」と国民へ釘刺しているようなもんだと言ってて気づかんかね?ということで。


良い意見ではあるのだけど、唯一「受け取ったお金は〜寄付する」の部分だけは要らなかったかなぁ?
当然の権利なんで受け取るけど自分の為には使わず、一切手を付けずに公益へ全額捧げちゃうぜと善人アピール(オイラに言わせりゃ偽善者アピールだけど)するくらいなら、俺は前から欲しかった◯◯を買うけど、お前ら何買うよ?くらい俗っぽい事を言ってくれた方がよっぽど好感を持てたんだが…

あぁ、まさにこの意見だわ。
善か偽善かはさておき、貰うけど全額寄付しますなんてわざわざ言う必要は無い。
使い方は人それぞれなのでやるなとは言わんが、やるなら黙ってやれと。
「武士は食わねど高楊枝」を美徳としているのかも知れないが、だったら餓死寸前に追い込まれても絶対助けを求めるな、死ぬ時は黙ったまま死ね、意地張るのなら文字通り「死んでも」張り通せよ?くらいは言いたいですわ。

オイラはそれを見つつ、普通に10万円受け取って使って普通に使って経済を回します。

0 件のコメント:

コメントを投稿