2020年3月25日水曜日

銃を組み上げるだけでなく、組み上げた後にやるべき事も考えて、弾速ボックスも作っておきましょう…Do It Yourselfで(笑)ということで。

もうすぐマイM4(仮)が完成するところだけど、仕上がったら真っ先にやらなきゃいけないのが弾速チェック。
弾速計自体は、タムタムさんで『Safety Speed Meter』を買ってあるけど
https://www.hs-tamtam.co.jp/index.php/catalog/product/view/id/443715/s/safety-speed-meter/
弾受けに使う箱をどうしようかと…昔みたく空のダンボール貰って来るかなぁ?


お?このボックス、なかなかいいじゃないか。
どうやって作るんだろうと、ググってみたところ…

連結できるソフトマットを使ったシューティング ボックスを作りました(強度UP版)
https://blog.evolutor.net/2017/12/30/soft-mat-shooting-box/

なるほど、100均とかホムセンのソフトマットを使うのね。
これなら使わない時はバラして片付けられるし、組み立ても簡単だし、オイラもこのやり方でひとつ作ってみますか!

0 件のコメント:

コメントを投稿