2020年2月7日金曜日

触ってみた感触としては「いいじゃないかいいじゃないかいいじゃないか」ってくらい、手にスルッと馴染むフォルムのハンドガンでしたということで。

昨年12月の頭に、陸自の次期小銃及び拳銃が選定されたという話がありましたが…

防衛省発表 陸上自衛隊の新小銃・新拳銃の決定について
https://www.mod.go.jp/j/press/news/2019/12/06b.html

それを踏まえて、こう(笑)
買っちゃいましたよ、VFCのガスブロ VP9!

なるほどね、現行の9mm拳銃(SIG P220)の次はコレになるのか。
随分とまぁタクティカルになって…って、そりゃあ前回トライアルが行われたのは1979年の事で、既に40年も前の話だもんなぁ。
M1911ガバメント→SIG P220と来たのだから、そらタクティカルな銃にもならぁな。

0 件のコメント:

コメントを投稿