2020年1月3日金曜日

2020年においても内心では文句を言いつつ、何食わぬ顔してめんどくさくない立ち位置を模索するのであったということで。

昨日に引き続き、今日岐阜へ帰る前にも病院へ寄って婆ちゃんの見舞い。
何かもうすっかり痩せてしまって、見てるだけでも結構辛い…

ま、それはさておき。

おい、弟者嫁よ。
ちょうど一年前にも「新しい家族への優しさ補正」が切れてきて、ウチのおとんやおかんから微妙に不満持たれてるぞ?って書いたけど、今年はより酷い評価に落ちてるぞ。
特に12/31というタイミングで婆ちゃんが入院して、おとんやおかんがバタバタしている時に「何もしていなかった」のが一番マズかった。
いや、恐らく逆に「何をしていいのか判らなかった」のだとは思うけど、田舎モンはそういうとこめっちゃ根に持つので、そういう時は指示待ちせず自分から何か手伝えないか声かけに行っとき。

実際に何もする事が無かったとしても、手伝おうってフリでいいんよ。
田舎モンなんて所詮メンツとか世間体とかの外ヅラを重視して生きているのだから、そういう姿勢を見せておく事が重要なんよ。

あと、おかん…弟者嫁の陰口を俺の前で漏らすのは構わんが、出身地で相手をバカにするな。
自分の親が、そんな差別意識じみたクズ思考の持ち主だとは思いたくないんじゃい。

というか、弟者嫁の地元が蟹江(愛知県)だからって笑うな。
あらちは言うても、昔から都市であった名古屋市のすぐ隣。
彦根の方がもっと田舎じゃろ…つかそれ以前に、生まれてから結婚するまで彦根からマトモに出た事すら無かったアンタにゃ、絶対に言われたかねぇと思うぞ?

家庭内不和は勘弁願いたいので、黙っててはやるけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿